読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュミびと。

お金がシュミに変わっていく過程をせめて記録だけしておくためのBlog.

今始めなければ永久に始めないであろうブログ

開設初っ端からお題スロットに頼ってまうw

出た結果はこれ!

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

ふつー過ぎてちょうどいい。

 

では。さっそく。

ブログ名はもうその名の通り『趣味人』

なんかしゅみーとと読む他のサイトがあったのでせめて被らないように。。

 

そう。趣味。

若い頃、趣味といえばゲームくらいしかなかったのに。

30代過ぎてから急に外遊びがカッコよく見えて、そして楽しくて。

お金もかけました。いろいろと。

でもね楽しい事が増えていくと、どんどん時間が足りなくなっていくのね。

時間不足から趣味も次々と飽きて整理して、

 

残った遊びは山。

登山に限らず。

道に迷ったり、崖から落ちたり、熊とにらめっこしたり、稜線をオーバーナイトで駆け回ったり。。

刺激的でエキサイティングでエクストリームな遊びを提供してくれるのですお山は!

 他にもあるけどね。でもメインは山。

 

でもね今、その山の遊びで、大腿骨骨折!全治4ヶ月。

そう、、怪我療養中なのです。

それはまた後で詳しく書くとして。。

人生で一番長い(と思われる)お休みを頂いている今だからこそ(要はひま)ブログを今更初めて見ることにしました。

割と今までやってきた経験からすると書くことはそれなりにはあるんじゃないかなーと思ってますがどうなることでしょう。

 

最悪、趣味のために生きていると言っても過言ではない私の時間とお金の浪費の記録。。。

にはなることでしょう。。

どうぞよろしく。